• HOME
  • ニュースリリース

ニュースリリース

2020年3月2日おかげさまでフジコピアンは
創立70周年を迎えました

フジコピアン株式会社は、2020年3月2日に創立70周年を迎えました。
1950年大阪市西淀川区に、「富士化学紙工業株式会社」として誕生し、70年の長きにわたり事業を続けることができましたのも、ひとえにお取引先様・株主様・地域の皆様をはじめとする多くの方々からの暖かいご支援の賜物と心よりお礼申し上げます。

この70年を振り返ってみますと、創業者の赤城猪太郎が、各種カーボン紙の製造販売をスタートして以来、印字・印画記録媒体、修正テープ、テープのり、FIXFILM等の開発・製造を事業の柱として、ユーザーニーズに応じた製品開発に取り組むことで固有技術に磨きをかけてまいりました。

今後も「技術シーズと市場ニーズの融合で新しい価値を創造する」創造型企業として、広く社会に貢献できるよう社員一同、邁進する所存です。
今後ともよろしくご支援を賜りますようお願い申し上げます。

フジコピアン株式会社
代表取締役社長
 赤城 貫太郎

創立70周年を迎えるにあたり、キャッチコピーと記念ロゴを制定いたしました。

キャッチコピー

「70年の感謝と、未来への夢を」

創立70周年を迎えられた事はお取引先様、株主様、地域の皆様をはじめとする多くの方々のおかげであることを感謝し、将来にわたっても当社が夢を持って発展し、事業展開を続け、社会に貢献する決意を表したものです。

記念ロゴ

70th 1950-2020

イエロー、マゼンタ、シアンの3原色の流れは塗工メーカーである当社の事業を象徴し、過去、現在から未来へと70周年以降も時間(とき)が流れていくことをイメージしています。

トップに戻る